採用情報

職種

事務局スタッフ

海外から日本の先進的な技術を学びに来る外国人の受入から教育、監理までを行います。東南アジアを中心とした国々と繋がること、真面目な外国人と触れ合うことができます!

雇用形態

正社員(6ヶ月間の試用期間中は契約社員、6ヶ月後に面談の上正社員となります)

仕事内容

外国人技能実習生の受入(受入検討)をする企業訪問、制度の説明、組合加入までの一連の作業を担当します。新規営業はありません。

毎月、受入れ企業の訪問指導、監査を実施するため、国内出張があります。
海外での技能実習生の現地面接の際に企業へのアテンドも行います。

また、実習生受入れに伴う大使館、官公庁への書類作成も行います。

応募資格

年齢・経験不問

※出張ができる方

※要普通自動車運転免許(AT限定可、ペーパードライバー不可)

※エクセル、ワード必須、パワーポイント使える程度

※基本的なビジネス文書作成、ビジネス対応ができる方

※接客や営業の経験のある方、笑顔で明るい対応ができる方、歓迎!

※ファイリングが得意な方歓迎!

※外国語の語学力はなくてもOK!あれば歓迎!

勤務時間 10:00~19:00(休憩60分)
休日 完全週休二日制(土・日)、祝日
休暇 有給、夏季、年末年始、慶弔、育児、産前産後
給与

月給23万円~25万円

待遇 昇給あり、各種社会保険完備、通勤手当(月額3万円まで実費支給)、営業交通費全額支給、出張手当、正社員登用制度有
応募方法 履歴書、職務経歴書を郵送またはメールでご応募下さい。
選考プロセス

書類選考⇒選考結果をご連絡致します。

採用担当者より

ベトナム人3名、フィリピン人3名、タイ人5名が入国し、技能実習生として頑張っています。
監理団体としてスタートして1年経過し、代表のほか、事務局スタッフは現在1名ですが、2020年3月までに50名ほど実習生が増える予定のため、一緒に頑張ってくれるスタッフを募集することになりました。
同じビルにはグループ会社の株式会社ヒューマンパワーのスタッフもいます。
少人数なので、風通しがよく、本当にアットホームな環境です。

スケジュール管理や仕事の優先順位など、個人の裁量に任せます。

応募・お問い合わせ

【郵  送】〒113-0022 東京都文京区千駄木3-33-6 第三仲慶ビル5階 ヒューマンパワー協同組合 採用担当者宛

【メール】keiri@humanpower.or.jp